「赤坂食べないと飲まナイト」参戦記 Act4 火鍋でホッピーを 【火鍋屋(港区)】

11月21日。4軒目はおひとりさまではかなわなかったアレを

「食べ飲ま」に参戦するたびに行きたいと思うも、火鍋は2人前以上でなければ注文できないからと断念してきた「火鍋屋」
4人いる今回はチャンスと、足を運びました。

お店は赤坂通り沿い、赤坂サカスやタリーズのある交差点に面したビルの5階です。

80席ある大箱ですが、席は8割がた埋まっていました。

4人いることだしと、火鍋2人前+一品料理ふた品で頼もうとしたところ、中国人のスタッフから「火鍋は火鍋だけ」とぶっきらぼうにいわれてしまいました。
だったらそう明記してくれればいいのに。

なので、

豚肉火鍋を普通と、

白湯(パイタン)それぞれ2人前で。
男性陣は紹興酒、ワタクシはホッピーをいただきました。

豚肉だけでなく、ハクサイ、ネギ、昆布、キクラゲなど、野菜もしっかり。
あっさりした白湯のほうが食べやすいだろうと思いきや、最初は「辛い」といっていた普通のスープも食べ進むうちに旨味を感じるようになったようです。
個人的にはそこそこ痺れてくれるのがウレシイ。

前売券3冊(+当日券1枚)を使いきって、今回の「食べ飲ま」は終了。
でも、もの足りないのはみな同じみたい…。

★火鍋屋

港区赤坂2-14-31 金波ビル5F
03(5570)5551
午前11時~午後3時、午後5時~午後11時30分
日曜定休

火鍋屋 赤坂店

食べ飲み放題もあります! 2人~コース承ります♪
[住所]東京都港区赤坂2-14-31 金波ビル5F
posted with タベレバ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村