「赤坂食べないと飲まナイト」参戦記 Act3 煮込みとホルモン刺しでウーロンハイを 【焼きちすぅーさん(港区)】

11月21日。次なるお目当ての店の前に行くと、コンシェルジュが立っていました

「食べ飲まはいったん休止で、再開は21時半ごろになります」
前回、ひとりで訪れた時も品切れであり付けなかった鶏餃子。
「次回は一番最初に来なくちゃね」と、4人の意見が一致しました。
ということは、次回もこのメンバーで確定ってこと?(笑)

代わりに行きたいところを尋ねるコンシェルジュに「ホルモンの店、空いているか確認してください」というと、コンシェルジュ同士の連携で店の前まで案内してもらいました。

「10分くらい待つみたいだけど、仕方ないね」といっていたら、ちょうどひと組が出てくるところでした。
やった、ツイてる!

席数は28。
「赤坂で3番目に財布にやさしい焼肉屋」を名乗るとあって、テーブルには小ぶりのロースターと排気ダクトがセットされています。

Nさんとワタクシはウーロンハイ、Tさんはウーロン茶、Kさんはクラシックラガーの小瓶で乾杯。
「グラスが付いてこないってことは、ラッパ飲み?」
ワタクシはこういうのも好きですけどね。

■ギュウスジニコミハツサシセンマイサシ
3種類のフードを全種類。
塩ベースのギュウスジニコミは、ホロリトロリととろけます。
ハツサシはしっかりとした弾力。
センマイサシは、酢みそを付けすぎて、味がよく分かりませんでした(苦笑)

順調に来すぎて、3軒目を出た時点でまだ19時半。
さすがに鶏餃子の再開は待ってられませんなぁ…^^;

★焼きちすぅーさん

港区赤坂2-14-7 2F
03(6807)4329
午後5時~翌朝6時(土曜は午後11時まで)
日・祝定休

焼きち すぅーさん 赤坂店
ジャンル:焼肉
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂(東京都)駅2番口 徒歩2分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-7 赤坂栄ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
博多もつ鍋と個室和食 なぎの木 麻布十番店のコース一覧
黒毛和牛しゃぶしゃぶ×すき焼き 赤坂江戸桜のコース一覧
GALLERY&CAFE CAMELISHのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×焼肉
情報掲載日:2018年11月28日