「赤坂食べないと飲まナイト」参戦記 Act2 燻製盛り合わせで芋焼酎を 【燻製居酒屋 きょう(港区)】

11月21日。テンポよく2軒目へ

1軒目と2軒目は目と鼻の先。
「そこの路地を入ったところですから」といって、入店前に撮りそこなった1軒目の外観を撮っている間に、3人に先行してもらいました。

韓国料理屋の隣のビルの2階。
急ぎ足で階段を上っていくと、

踊り場に黒板メニューが。
ほほぉ~、ランチもいい感じ♪

同じフロアには他の店もいくつか入っていますが、階段の左手、路地に面した側がお目当ての店。

総席数は40。
スモーキーな香りがそこここから香ってきます。

「自家製の燻製盛り合わせと燻製アイスクリーム、どちらになさいますか」と、先にフードを尋ねられました。
まだ2軒目ですから、もちろん燻製盛り合わせで。
ドリンクは生ビール、ジャックダニエル、龍宝(芋焼酎)とありますが、ソフトドリンクも選べました。

■自家製の燻製盛り合わせ龍宝 お湯割り
リーフレットやメニューは「3点盛り合わせ」となっていましたが、ベーコン、ゆで玉子、うずら、鶏肉の4種類。
図らずも得しちゃいました。
黄身がトロッとしたゆで玉子、ほどよい塩加減のベーコンに鶏肉。
軽めな燻製でカジュアルながらも上品な味です。

「ココ、いいねぇ」
「たぶんまた来ちゃいますよ」

そんな満足気な4人の目に留まったのは…。

2時間飲み放題付きで3,000円からとは、かなりお得。
となれば、忘年会か新年会を企画しなくてはいけませんね^^

★燻製居酒屋 きょう

港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ2F
03(6874)9938
午前11時30分~午後11時
土・日・祝定休

燻製居酒屋 きょう 赤坂本店

燻製料理とお酒が楽しめる 絶品のお鍋をご用意
[住所]東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ2F
posted with タベレバ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村