ゴスペルレッスン前、ハレルヤな腹ごしらえ 【韓国家庭料理 ハレルヤ(新宿区)】

11月19日。3日連続のゴスペルです

ガサガサなのどにいいモノをと、ショウガ焼きが食べたい気分でしたが、地下鉄の中で検索しても、出てくるのは居酒屋のランチか、これまで訪れたことがある店ばかり。
「昨日のお弁当がお肉だったから、今日はやめておきなさい」と諭されているような気がして、方針転換を図ることにしました。

コレといったモノも思いつかず、ウロウロ歩いて職安通り。
雨も降り出してきて、このままでは食べそこなうと思った時、たまたま足を踏み入れた路地にいい感じの店を見つけました。

しかも店の名が「ハレルヤ」だなんて、ゴスペルレッスン前におあつらえ向きじゃない?

1人前でも頼めるメニューがあることを確認して入店。

後から調べたところ、メディアでも紹介されたことがあり、プルコギの評判がとてもいいようです。

広い座敷席とテーブルで、宴会にもよさそうな店。
この時いたお客さんは、みな女子会でした。

オーダーから10分ほどで注文の品が出てきました。

■石焼きチーズビビンバ(1,166円)
ジュージューと石鍋の焼ける音に、食欲がそそられます。
おこげが焦げ付いてしまうと思うと、もたもたと写真なんて撮っていられません。

ビビンバ(ピビン=混ぜ+パブ=飯)というからには、混ぜて混ぜて混ぜまくる!
ニンジン、ゼンマイ、ホウレンソウ…。
コチュジャン少な目で薄味ですが、野菜がたくさん食べられるのがコリアンのいいところです。
石焼きだから食べ終わるまでアツアツ。
カラダが温まって、これからの時期にもよさそうです。

★韓国家庭料理 ハレルヤ

新宿区百人町1-5-6 白萩ビル1F
03(3200)0112
正午~午後3時、午後5時~午後11時
無休

ハレルヤ新宿本店
ジャンル:韓国料理
アクセス:西武新宿線西武新宿駅北口 徒歩4分
住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-5-6 白萩ビル 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
春川チーズタッカルビのコース一覧
メキシカン居酒屋 SolAmigo~ソルアミーゴ~ 高田馬場のコース一覧
羊のロッヂのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×韓国料理
情報掲載日:2018年11月21日