癒やしの680円タイ料理 【タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ(新宿区)】

11月15日。ユニット仲間が腹ごしらえに付き合ってくれました

「秘密のミーティング前にどこかいいところない?」と声をかけてくれたのは、=^ェ^=を亡くしたワタクシの気分が紛れるようにという心づかい。
こういう時は、自分の食べたいモノを主張するに限ります。

というわけでやってきた、西新宿のタイ料理店集中エリア。
ココの680円タイ料理は、機会があれば紹介したいと思っていたのです。

今回入ったのは、向かって左手の「ソイナナ」
「タイ国屋台食堂」の看板と違わぬ雰囲気がホッとします。

ミーティングまでそれほど時間があるわけではないので、主食と一緒に手短に食べられるモノを。
牛すじが主役のメニューも、そそられるじゃありませんか。

■パット・タイ(680円)
「太くてモチモチしていて、日本で一般的なビーフンとは別モノなのね」と、初体験のHさん。
甘めの味付けも気に入ってくれたみたい。

■ガパオ・ガイ・カイダオ(680円)
Yさんは安定のガパオ。
つゆだくでごはんが進みます。

■パネーンエンヌア ごはん付(780円)
ワタクシは、ライス分の100円をプラスして牛すじのカレーを。
ココナツミルクが効いたマイルドなレッドカレーがホッとする味です。
牛すじもムチムチトロトロのウマウマ。
メニューに「タイ人のソウルフード」とあった、タイハーブと牛すじのスープもさぞかしオイシイんだろうなぁ…。

★タイ国屋台食堂 西新宿ソイナナ

新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ104B
03(3363)0890
午前11時30分~午後3時、午後5時30分~午後11時30分
日・祝定休
http://www.thai-soi7.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村