鉄板コンボ定食でガッツリ 【牛かつ あおな 新宿店(新宿区)】

10月29日。名古屋遠征から帰ってきた翌日は新宿レッスン

お昼を食べたすぐ後からお腹が空いていたので、レッスン前の腹ごしらえに検索したのはガツ盛り、大盛りの店(笑)
野菜も補給できるからと、都税事務所そばのラーメン二郎が頭に浮かびましたが、小滝橋通り周辺の店が続いていることに気づき、東口から歌舞伎町方面へ足を向けました。

人でごった返している間からチラリと見えたのは、2種類のお肉が選べる定食が870円という看板。
でも、こういうのはランチだろうと、見なかったことにして先へ進んだのですが…。

おや、この入り口も同じ店?

人の流れが落ち着いているのを幸い、足を止めてメニューに見入ります。
ランチとはひと言も書いていないのを確認し、この時間でも大丈夫と確信します。
以前、新宿でチキンステーキを食べられるところを検索し、見つけられなかったことのあるワタクシ。
1種類はチキンステーキで決定です。

壁にデカデカと英語、ハングル、中国語が書かれた階段を下りて地下へ。
牛かつの店といいながら、これらの表記は「ステーキ&BBQ」です。
しかも、店名とはり紙以外に日本語が見当たらないんですけど…。

棚で視線は遮られますが、新宿通り側の入り口とつながっているだけあって、店はなかなか広め。
天井にねぶた風のオブジェが飾られているのも、外国人ウケを意識しているようです。

鉄板コンボ定食以外のメニューはコチラ。

■鉄板コンボ定食(939円)
牛スジ焼きが品切れだったので、チキンステーキと牛サイコロステーキを十六穀米で。
半熟の目玉焼きも付いています。
味付けは少々濃いけれど、肉もそこそこ柔らかいし、チキンステーキの皮がパリッと焼きあがっているのが個人的に高ポイント。
付け合わせのもやしもたっぷりで、食べごたえも十分です。

★牛かつ あおな 新宿店

新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビルB1F
03(6233)8255
午前11時~深夜1時
無休
http://www.jfoods.co.jp/

牛かつあおな?新宿店
牛かつあおな?新宿店
ジャンル:牛かつ料理専門店
アクセス:JR新宿駅?東口?徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビルB1(地図
周辺のお店のネット予約:
串やき・魚 新宿 宮川 野村ビル店のコース一覧
YONA YONA BEER WORKS 歌舞伎町店のコース一覧
MKレストラン 新宿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×カフェ
情報掲載日:2018年11月1日