蒲郡・形原漁港直送のお魚さん♪ 【牧原鮮魚店 イオンモール常滑店(常滑市)】

10月27日。お昼が軽かったので、ミツカンミュージアムを出た時には腹ペコ…

こんなモノや

こんなモノを見てしまっただけに、酢飯食べたいスイッチが入ってしまいました。
でも、酢飯なんてピンポイントなリクエストは難しいだろうから、とりあえず白いツヤツヤのご飯が食べたいっ!

セントレアまで送ってもらい、そこで晩ご飯にするつもりでいましたが、Jちゃんがエネルギー切れを起こしてしまいました。
一刻も早く何かお腹に入れたほうがいい状況。
イオンモール手前の信号で停まったのをいいことに「入ってしまおう」と声を上げました。

日曜のわりに、比較的すんなりクルマを停められたのはラッキー。
店選びも、並ばずに入れることが最優先です。

スカイコート東入口からすぐ、常滑のれん街の入り口近くにある「牧原鮮魚店」
知多半島の蒲郡にある、形原漁港直送の魚がウリのようです。

店内には大漁旗も。

定食に海鮮丼、ウナギ、天丼と、メニューは多岐にわたりますが、とにかくサッと決めて、早くありつきましょう。

■カキフライ定食
R氏は、壁のメニューを目ざとく見つけて即決。
目を見開くほどのデッカさです。

■鰻きざみ丼(1,180円)
Jちゃんは「スタミナ付けなくちゃ」と、ウナギ。

■仲買の海鮮丼 上(1,180円)
丼のページに「白飯に変更できます」と書いてあるのを見て、酢飯が食べられるとニンマリ。
篠島産釜揚げシラスと地魚入り丼は売り切れだったけれど、コレでもシラスが十分食べられて満足です。
お刺し身も厚切りでトロッとしているし、さすが漁港直送だねぇ^^

赤だしと温かいお茶でイブクロが落ち着いたし、Jちゃんの顔にも血の気が戻っているようで、ひと安心。
遊びたおすためにも、しっかり食べて体力付けなくちゃね(笑)

★牧原鮮魚店 イオンモール常滑店

常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑1F
0569(89)7573
午前10時~午後10時
無休
http://www.makiharasuisan.co.jp/

牧原鮮魚店イオンモール常滑店
ジャンル:海鮮料理
アクセス:名鉄空港線りんくう常滑駅 徒歩16分
住所:〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町2-20-3 イオンモール常滑1F(地図
周辺のお店のネット予約:
お座敷日本料理 望 洲 楼のコース一覧
海産問屋 りんくう漁港 本店のコース一覧
サムギョプサル専門店 テジのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 常滑・知多半島×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年11月3日