担担麺モード発動中? 【金蠍(港区)】

10月25日。東新橋で2回目の講習会です

前回と同じルートで歩いて行く道中、神谷町駅近くで目を付けていた店に入りました。
真っ赤な店構えが印象的な、汁無し担々麺の「金蠍(きんかつ)」
昨日のお昼が丸亀製麺のうま辛担々うどんだったけれど、辛いモノ欲求を満たしきれませんでしたから(笑)

メニューは、汁なし/汁ありの担担麺とまぜそば、つけ麺。
汁無し担担麺は780円と、このテの店にしては手ごろです。
辛さにひかれて、ごまペーストを使わない成都風担担麺にするつもりでしたが、券売機の前で「やっぱり太麺がいい」と、汁なし担担麺に心変わりしちゃいました。
だからもちろん、辛さは3段階で一番辛い3辛で。

カウンターのみでわずか8席。
こじんまりとしたキッチンのような雰囲気もあってか、女性率も高めです。

■汁なし担担麺 3辛(780円)
塗りモノ風の平たい器もなかなかいい感じ。
こんもりと盛られた麺を崩して、しっかりと混ぜ合わせます。

麺はモチモチ。
ゴマの風味がしっかり感じられるので、3辛というわりにはマイルドです。

そんな辛いモノ好きのために、テーブルには辣油と花山椒が備えられています。
ワタクシは花山椒多めで痺れるのが好き。

麺を食べきったら、サービスの半ライスを投入して、旨辛なタレを味わい尽くします。
昨日の不完全燃焼を解消したところで、講習会がんばってきま~す^^♪

★金蠍

港区虎ノ門3-19-7 大手ビル1F
03(3433)4531
午前11時~午後9時30分(土・日は午後4時まで、祝日は午後3時まで。いずれも売り切れ次第閉店)
無休

金蠍
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ日比谷線神谷町駅3番口 徒歩1分
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
THE MOON Restaurant (ザムーンレストラン)のコース一覧
直送鮮魚×個室居酒屋 吟味 赤坂見附のコース一覧
板前寿司 江戸のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神谷町×ラーメン
情報掲載日:2018年11月3日