ダブル炭水化物+αな晩ご飯 【天丼てんや 八重洲店(中央区)】

10月22日。八重洲で用件を済ませると8時半過ぎ

ウチに帰ってご飯をつくるのでは遅くなってしまうからと、八重洲地下街へ。

久々に天ぷらもいいなぁと、天丼てんやに吸い寄せられていきました。

天ぷら&生ビールセットのコスパのよさは前々から気になっていましたが、今日はキチンとごはんモード。

席でメニューを開き、天ぷら定食や天ぷらそば(うどん)があることを知りました。

シンプルな天丼に1杯付けるか、それともプレミアムな天丼でゴージャスにするか。
でも、天ぷら&生ビールセットの630円に対し、生ビール中ジョッキ単品の430円は、正直いって高い…。

注文を済ませてから、ボリュームたっぷりな夜限定のセットの存在に気づきました。
確かにお値打ちだけど、こんなに天ぷらは食べられないなぁ。

■天丼(540円)、小うどん 温(250円)、小鉢(100円)
昨日がラーメンだったし、麺はやめようと思っていたのに、小うどんセット。
ダブル炭水化物の後ろめたさをちょっとでも正当化しようと、小鉢を追加します。
ホウレンソウのおひたしに最初から醤油がかかっていないのはウレシイ。
でも、ポテトサラダは炭水化物だった…^^;

天丼の具はカボチャ、オクラ、白身魚、エビ、イカ。
甘めのタレが浸みたぽってりした衣でごはんが進みます。
うどんがつるつるとして、思った以上のクオリティ。
つゆは醤油が多少強いものの、天ぷらを入れれば気にならない範囲です。

今度てんやに行く時には、天ぷら&生ビールセットにうどんにしますかね^^

★天丼てんや 八重洲店

中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
03(3275)2706
午前11時~午後11時
無休
http://www.tenya.co.jp/sp/

天丼てんや 八重洲店
天丼てんや 八重洲店
ジャンル:天ぷら・天丼
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号(地図
周辺のお店のネット予約:
菜な KITTE丸の内のコース一覧
Babelico(バベーリコ)八重洲のコース一覧
貸切&パーティーダイニング ビアテリア プロント 東京駅店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×ファーストフード
情報掲載日:2018年11月3日
レストランブランド情報:てんや