カステラ一番、電話は二番~♪ 【BUNMEIDO CAFE(中央区)】

10月19日。三重テラスでの昼の部は大いに盛り上がりました

三重と新宿のメンバーが共演するというレアなステージに、撮影係として携われたのはありがたいこと。
みんなの表情がとにかく楽しそうで、やたらと写真を撮りまくっちゃいました。

つくづくウチのチームって、本番に強いわぁ^^

そして夜の部のリハまでは、2時間ほどのインターバル。
近場でお茶するつもりが席が空いておらず、流浪の民になりかけたところに、普段おとなしいHさんが助け舟を出してくれました。

COREDO日本橋1と2の間を抜け、先ほど腹ごしらえした「日本橋だし場 はなれ」を左に見ながら曲がって10数m。

PMOビルの1階に「BUNMEIDO CAFE」があります。

店先のメニューをあわただしくカメラに収め、みんなの後を付いて店内へ。
手前が販売コーナー、奥がカフェコーナーになっています。

では、夜の部が終わるまでの長丁場に備え、腹ごしらえしておきましょう。

文明堂と聞くと、「カステラ一番、電話は二番~♪」のCMソングと仔グマのイメージが頭に浮かびますが、テーブルで予約席のプレートを持っているのも仔グマ。
ソフトドリンクに付いているコースターのレトロさもたまりません^^

ごはん組がオーダーしたパスタハヤシライスは、見た目以上にボリューミー。

おやつ組が、フレンチカステラカステラと林檎のコンポート三笠パンケーキとオサレなプレートを頼むなか、ワタクシはあえてベーシックに。

■文明堂特選カステラ二種合わせ(880円)、ドリンクセット(390円)
カステラって、いただきでもしないと口にする機会もありませんから。

「1900年創業から作り続けるカステラをご注文いただくと本当に嬉しいものです」
脇に添えられたしおりのメッセージから、老舗の正直な気持ちが伝わってきます。

手前の特撰ハニーかすてら吟匠は卵の香りの後でスッと溶けていく感じ。
奥の特撰五三カステラは、底のザラメのザクザクも感じられて、どっしりと濃厚。
コーヒーのおかわりを注いでくれるのも、うれしいポイントです。

それにしても、歌ってもいないくせに、こんなにエネルギー補給していいんだろうか^^;

★BUNMEIDO CAFE

中央区日本橋室町1-13-7 PMOビル1F
03(3245)0002
午前11時~午後11時(平日前の日曜、連休の最終日は午後9時まで)
https://www.bunmeido.co.jp/

BUNMEIDO CAFE
BUNMEIDO CAFE
ジャンル:カフェ パンケーキ
アクセス:地下鉄三越前駅 徒歩2分
住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMOビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
yaesu 海老バルのコース一覧
the ringo marunouchiのコース一覧
グランドセントラルのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三越前×洋食屋
情報掲載日:2018年11月3日