イブクロスッキリのインドカレー 【FISH(新宿区)】

10月15日。ゴスペルレッスン前の腹ごしらえです

新宿へ歌いに行くのはすごく久しぶりだと思っていたら、月曜レッスンは9月17日以来でした。
…って、約1カ月ぶりじゃん^^;

さて、この日はお腹は空いているけれど、何となくイブクロがスッキリしない感じ。
となると辛いモノ、それも日本じゃないカレーが食べたい気分です。

タイにするか、インドにするかと探し歩くと、小滝橋通り沿いに「INDIAN STREET FOOD & SPICE CURRY」の看板を見つけました。
このビル、レッスン後の飲み部で来た記憶もあるのですが…。

階段を上って2階へ。

やっぱり見覚えがあるなぁ…と思いながら、左側手前のドアに近づきました。

六本木で30年間愛されていたカレー屋が、新宿で復活したようです。

ペパーミントグリーンに塗られた壁が印象的な店内。
テーブルと窓際のカウンターとで20数席があります。

メニューの筆頭に書かれているのは、キーマカレー。
店の名がFISHというだけに、魚のカレーもあります。
辛さを追加できないとは想定外でしたが、たまには辛さに走らず基本を味わうとしましょう。

裏には夜用の単品メニュー。

ビールやワイン、カクテルもあります。

■キーマとチキンカレーライス(1,080円)
大きめの平たいお皿にボリュームいっぱいに盛られて登場。
メニュー写真でもパパド(豆でつくった薄焼きせんべい)とゆで卵が添えられているのは確認できていましたが、タマネギのアチャールや

サブジ(野菜のカレー和え)が付いていたりと、なかなかゴージャス。

チキンも大ぶりで、コレで1,000円(+消費税)なら良心的なお値段です。
しかも、インディカ米独特の香りが食欲をそそります^^

さらっとしてスパイスの香りがガツンとくるカレー。
とりわけカルダモンとクローブが強いように感じます。
辛くないはずなのに、痺れるような暑さがカラダ中を駆け巡り、イブクロがスッキリ。
カレーはクスリなのだと改めて思ったのでした。

★FISH

新宿区西新宿7-5-6 新宿ダイカンプラザ756 2F
03(5937)6322
午前11時30分~午後3時、午後5時~午後11時
無休(ただし弟子が一人前になるまでしばらく日曜休み)