老舗のとんかつも、ランチなら手ごろに 【とんかつ にいむら 本店(新宿区)】

3連休最終日の9月24日。相棒が出勤のため、早々にお江戸へ戻ってきました

新宿へ着いたのは11時前。
久しぶりに街歩きをするつもりでしたが、いざとなると買いたいモノや見たいモノがあるわけでなく、サッサと帰ってしまおうという気になってしまいました。
でも、帰ったところで昼ご飯のアテもないし…。

お得なランチを開拓しようと、足を向けたのは歌舞伎町。
本命は居酒屋ランチでしたが、少し前にとんかつが食べかったのを思い出し、コチラの店へやって来ました。

ゴスペルレッスン前の腹ごしらえ候補にしながら、値段にためらって入れずにいた「とんかつ にいむら」
入り口のはり紙によると、開店50年を超える老舗だそうです。

かつ丼ランチ880円もリーズナブルではありますが、普通のロースかつが単品1,500円、定食1,800円であることからすると、ロースかつランチ930円は、ひときわお得に感じます。
数年前のワタクシだったら、ヒレ以外ありえなかったでしょうが…。

■ロース・メンチかつランチ(1,180円)
ロースにメンチかつを付けちゃっていました^^
ごはんとキャベツはおかわり無料。
ナメコのみそ汁もほどよい味です。

卓上のツボからソースをたっぷりとかけ、練りガラシをちょこんとつけて。
衣の香ばしさと豚の旨味が口いっぱいに広がります。
脂身の甘みも味わえるし、衣がザクザクしすぎないのもワタクシ好み。
メンチカツもジューシーで、しみじみうまい!

千切りキャベツも口当たりよく、ごはんもしっとり。
ワシワシ食べ進んでペロリです。

★とんかつ にいむら 本店

新宿区歌舞伎町1-23-10
03(3200)5900
午前10時~深夜2時30分
http://www.shinjuku-niimura.com/tonkatsu.html

とんかつ にいむら 本店

お店の目印はコチラ! こだわりのカツ
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1‐23‐10
posted with タベレバ