恵比寿でのごはん飲みはヱビスのグラスビールで 【えびす飯店 恵比寿店(渋谷区)】


9月10日。この日は仕事帰りに恵比寿へ

1年半~2年後の計画の相談をしに行ったところ、プロから「このまま進めていけば大丈夫」との言葉をいただいてひと安心。
雨は本降りになってしまいましたが、せっかく恵比寿まで出てきたことだし、ごはんを食べてから帰るとしましょう。

ところが大通りから少し外れてみても、飲み屋か女子会が似合いそうなオサレな店ばかり。
定食で1杯やれそうなお店は、なかなか見つかりません。
大通りに戻り、広尾まで行ってしまえと思って歩きはじめた矢先、ピンとくる看板が目に入りました。

恵比寿で「えびす飯店」とは、格好のネタ。
しかもヱビス生ビールの小が200円ですって♪

軒先の写真入りメニューでひと思案。
券売機の前でお目当てを見つけるまでも、少し戸惑いました。

狭いカウンターの中、ラーメンから炒め物までをひとりのスタッフがこなしています。
それにしても、女性客って自分ひとりだけ?

■スタミナ焼肉飯(900円)、ヱビス生ビール小(200円)
立ちのぼる湯気にワクワクしてシャッターを切っている間こそ気づきませんでしたが、かなりのボリューム。
味付けもしっかりで、はしを付けて早々に食べきるのはムリだと直感しました。
いやはや、セットにしなくて正解でしたわ…。

たまたまお弁当箱を洗ってあったのが幸い、半分ほどを詰め込んでシレッと持ち帰りました。
これからは、普段から空のジップロックでも持ち歩いたほうがいいのかも(笑)

★えびす飯店 恵比寿店

渋谷区恵比寿1-7-12 追分ビル1F
03(5448)9321
午前10時30分~翌朝4時(土・日・祝は午後10時まで)
無休

えびす飯店 恵比寿店
ジャンル:中華料理
アクセス:東京メトロ日比谷線恵比寿(東京都)駅2番口 徒歩2分
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-12 追分ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
北海道直送 花の舞 恵比寿東口店のコース一覧
骨付鶏 十十十のコース一覧
四十八漁場 恵比寿店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 恵比寿×中華料理
情報掲載日:2018年9月24日