ビストロでこぢんまりと打ち上げ 【ビストロISOMARU 町田店(町田市)】

9月8日。町田チームの9周年コンサートの応援に行ってきました

リーダー・講師を同じくする姉妹チームということで、お手伝いで参加した新宿メンバーも少なくありませんでしたが、今回は音大でゴスペルサークルに所属しているYちゃんと一緒に完全にお客さんとして楽しませてもらいました。
息の合ったワンボイス、声の厚みもさることながら、つくりこまれたアレンジも新鮮だったし、何よりみんなが楽しそうなのが印象的でした。
最近、出演からごぶさただけれど、ステージはひと回りもふた回りも成長させてくれますね。

終演後、打ち上げに参加しないMちゃんを誘って晩ご飯を食べに行くことに。
道中で行き会ったタエコさんにも声をかけ、4人でコチラの店に向かいました。

小田急町田駅北口からほど近い「ビストロISOMARU」
磯丸水産がビストロ形態の店を出しているのを初めて知りました。
週末で予約なしだったけど、すんなり入れてよかった。

席に落ち着いたら、とりあえず飲み物を。
冊子メニューのほかにも、クラフトビールやボトルワインなど、種類豊富です。

タエコさんはなみなみスパークリング(702円)
ホントにあふれるくらいまで注いでくれます。

みんなのドリンクがそろったら、非公式打ち上げの始まり始まり。
お通しのグリッシーニには、クリームチーズが付いてきます。
みんなお腹が空いているようで、やめられない止まらない(笑)

さぁ、何食べる?

最初から炭水化物に走りたくて仕方のないタエコさんを「締めは別途行こう」と説き伏せます。

■ブラックトマト(422円)
名前のインパクトに興味をひかれました。
メニュー写真ではキャビアもどきかと思いましたが、上にのっているのは細かく刻んだブラックオリーブ。
イタリアンではよくある組み合わせ、相性はいうことなしです。
ちょうど8切れだから、4人でシェアするにもピッタリ。

■温泉タマゴのシーザーサラダ(530円)
木のボウルに盛り付けられ、思わず「カワイイ」と声が上がります。
しっかり混ぜていただきましょ♪

■フィッシュ&チップス(519円)
ポテトがでんぷん質に富んでいてホッコホコ。
瓶で用意されたモルトビネガーをかけると、オトナな味わいになります。
「私、お酢大好きなんだよね」と、口を開いたタエコさん。
黒酢愛をひとしきり語った揚句、「スーラータンメン食べたい」発言が飛び出しました(笑)

■マグロとアボカドのタルタル(519円)
この量でも4人で分けて十分。
コチラもバルサミコ酢っぽい風味が感じられました。

■マッシュルームのアヒージョ(519円)、バゲット(162円)
グツグツのオリーブオイルにガーリックとベーコンの香りが移って、間違いなしのおいしさです。
バゲットのおかわりが欲しくなるところですが、ココはおとなしくセーブ。

というわけで、2軒目へ。

★ビストロISOMARU 町田店

町田市森野1-19-13 RINS BOX 1F
042(710)7315
午前11時30分~深夜零時
無休
https://www.sfpdining.jp/brand/bistro_isomaru/

ビストロ ISOMARU 町田店

大切な方を当店でお祝い☆ 18時迄は生ビール等280円!
[住所]東京都町田市森野1-19-13 1F
posted with タベレバ