朝カツde朝活 【コメダ珈琲店 安曇野豊科店(安曇野市)】

親知らず抜歯から9日目の8月26日。リハビリと称しての朝活です

用件を片付けがてら朝ごはんを食べに行こうと、相棒と自転車をこいで豊科の街へ。
片道4kmほどですが、体力的に問題もないし、骨に振動が響くのもほとんど気にならなくなりました。
通常モードに戻れる日も近い♪

コメダに味噌カツサンドがあると知り、相棒は『朝カツde朝活』と意気込んでいましたが、

ワタクシはそこまで口を開けられる自信がないので、フツーのモーニングで。

■アイスコーヒー+モーニングBセット(420円)
あんこが苦手なワタクシに、おぐらあんはありえない選択肢。
ゆで玉子よりは食べやすいだろうと、手づくりたまごペーストにしました。
おいしさを追求し、2~3カ月前にトーストの厚さが変わったとのこと。
念のためと手でちぎって口へ運んだけれど、そのままかぶりついても問題なかったかもしれません。

そして相棒の「朝カツ」

■みそカツパン(880円)
プレートがテーブルに置かれるや、そのボリュームに一瞬言葉を失ったようです。
パンも大きければ、カツもデッカデカ。
オーダーを厨房に通す際に「1万円札入ります」くらいの気構えを感じたのも分からなくはありません。

「ひと切れ食べない?」といわれましたが、この厚さは絶対無理。
フォークで切ってもらったひとかけを少しずつかじって味わいました。
カツはサクッと揚がっていて、見た目より柔らか。
みそだれの甘さをカラシマヨネーズが引き締めています。

後で調べたところ、このひと皿で1,300kcal超とのこと。
朝カツ、恐るべし…。

★コメダ珈琲店 安曇野豊科店

安曇野市豊科南穂高768-1
0263(73)1153
午前7時~午後10時
定休日なし
http://www.komeda.co.jp

コメダ珈琲店 安曇野豊科店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR大糸線(松本-南小谷)豊科駅 徒歩16分
住所:〒399-8201 長野県安曇野市豊科南穂高768-1(地図
周辺のお店のネット予約:
ディプント 長野駅前店のコース一覧
千年の宴 上田お城口駅前店のコース一覧
居楽屋白木屋 松本東口駅店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 安曇野・筑北×カフェ
情報掲載日:2018年9月9日
レストランブランド情報:コメダ珈琲店