抜歯前最後の晩餐は、インスタ映えする贅沢なサンドで 【峰屋×Kitchen Lab(新宿区)】

8月17日。夏休み2日目はこんなキップで出歩いております

昨日の夕方から使い始めた「東京メトロ24時間券」で、まずは神田にある某銀行の東京支店へ。
その後、Instagramで存在を知った店を訪ねるべく新宿御苑前駅に降り立ちました。

2番出口を出て、地図と照らし合わせて歩くこと7~8分。

靖国通りを渡ると、一帯の雰囲気は高級住宅街に変わります。
しかもすぐ近くには、イトーヨーカドーの食品館も。
口コミで見かけた「富久町マダム」という言葉も、何となく分かるような気がします。

そんな一角にあるのが、お目当ての店「峰屋×Kitchen Lab」
アップされるハンバーガーの写真が見るからにオイシソウで、フォローしたその日から行く機会をうかがっていたのです。
実はこの後、午後イチで親知らずの抜歯。
当分まともに口が開かなくなることだし、かぶりつけるシアワセをかみしめるには、ハンバーガーがイチバンかなと。

10時半にオープンしてすぐの訪問だったので、一番乗り。
ところが…。

え~っ、Labバーガーは用意できるのがお昼過ぎですって!?

というのも、お盆で市場が休みで、市場が再開される今日の分まで見越して仕込みをしていたものの、予想以上の売れ行きで足りなくなってしまったとのこと。
これからかたまり肉を叩いてパティを仕込むのだと聞いて、納得するほかありませんでした。

「ということは、チキンハムサンドと生姜焼きバーガーはできるんですか?」
「ええ。それからコールドビーフサンドもできますよ」
写真でみるからに、それもなかなか魅力的。
それと、本日のスープもくださいな。

お勘定を済ませ、通りに面したガラス側のカウンター席で冷たいお茶を汲んで、キッチン側一番奥の席に落ち着きます。

カウンターの上に、Instagramにアップされていたアボカドのタネの水栽培を見つけました。
「暑さでグンニャリと力尽きてしまったキャンドルもありますよ」
あ、ホントだ^^

■コールドビーフサンド(950円)、本日のスープ(200円)
ほんのりと温かい長方形の白っぽいパンの間に、厚くカットしたコールドビーフがたっぷり。
おろしポン酢がよく合います。
パン自体にモッチリと粘りがあるし、香りもよくて、見た目以上の食べごたえ。
冷製コーンスープもトウモロコシそのものを食べているようです。

その後、病院近くのコーヒーショップで気持ちを落ち着け、いざ出陣。
無事に終わりますように!

★峰屋×Kitchen Lab

新宿区富久町17-1 富久クロスグリーンレジデンス
03(6273)2324
午前10時30分~午後9時
日曜定休