真夏の夜、御苑の森のうえで 【Bistro Cafe ほっこり(新宿区)】

8月15日。上京してきた相棒と新宿で待ち合わせ

ユニット仲間のMちゃんが月イチで開く「Bistro Cafe ほっこり」も順調に回数を重ね、今回で9回目。
スーパーピアニスト・ナッティとのコラボ企画に相棒がゲスト出演させていただくことになり、ワタクシも久しぶりに足を運びました。

店内にはゴスペル仲間のほか、Mちゃんの学生時代の友だちや、ナッティのご近所さんも。
ちなみに、相棒のアンサンブル仲間の音大生・Yちゃんも来てくれましたよ。

そして、数日前に完成したばかりの自主制作のCDもお披露目に。

この日はお昼が軽かったので、腹ペコ。
Mちゃんが忙しくなる前に、腹ごしらえをしちゃいましょう。
今回は、チャージ料1,500円でフードorドリンク1品が無料になるという形式。
相棒の手前、飲むのは本番が終わるまでガマンしておいてあげよう(笑)

■トマトカレー(680円)
2~3回前に登場した時から毎回売り切れの人気メニュー。
スパイシーを求める人にはもの足りないけれど、カットトマトの爽やかさが効いた夏向けの逸品です。

■にんじん・しいたけ・しょうがのめんつゆ煮(480円)、サッポロビール 中瓶(650円)
スタート当初に比べて、飲みのお供も充実してきました。
冷たく冷えたコチラの品も、なかなかの評判です。

■ごちそうチキン(1,000円)
オープン以来人気の、数量限定・予約制のスペシャルメニュー。
経験値が上がって、仕上がりも確実に進化しています。

午後8時を回り、ミニライブからイベントスタート。
アレンジから手がけた相棒のチェロも、人さまに聴かせられる程度に仕上がっていてホッとしました。

イベント後半は、ナッティのピアノによるイントロクイズ。
正解した人が好きな番号を指定できるというルールでスタートしたのですが…。

正解するとそのままワンコーラス歌えるという特典、いや、むちゃ振り付き。
ところがすぐに歌詞を検索して、スマホを貸してくれる人がいるんですからスゴイ!

映画音楽やアニソン、日本のポップスはちんぷんかんぷんでしたが、洋楽で着々と正解を重ね(ナッティとワタクシの好きなジャンルがかぶっているのは、かなりラッキーでした)ビンゴ一番乗り。
そして「1位はかなりフンパツしましたよ」と、Mちゃんが取り出した賞品は…。

ごちそうチキン、3回分無料券!
というわけで、今後少なくとも3回は足を運びますよ~。

次回オープンは9月19日。
占星術アロマテラピストのルーエさんによる占星術イベント+店長のプチライブが予定されています。
乞うご期待!

★Bistro Cafe ほっこり

新宿区新宿3-1-32 新宿ビル1号館6階
080(6580)2901
https://www.facebook.com/bistrocafehokkori/