午後3時過ぎのランチ飲み 【鳥こまち 松本駅前店(松本市)】

8月12日。相棒はアンサンブルの出演で朝からお出かけ

一方、ワタクシはひとり引きこもって、部屋の片づけやブログのメンテナンスに精を出していました。
クルマの音に気づいて時計を見ると、午後2時過ぎ。
空腹を感じないのをいいことに、お昼を食べるのを忘れていましたわ…^^;

この日も16:40発の大月行きでお江戸移動。
「これから松本の街に出て、買い物ついでに一杯飲るのでもいいけど…」
最近、このパターンに味をしめたようです。

昼飲みができる店が圧倒的に少ない、松本駅前。
1杯100円の看板を出している居酒屋はいっぱいで入れませんでしたが、そのはす向かいに昼飲みができる店を見つけました。

この時間でランチって、ホントかなぁ?

規模感がワタクシの好みにピッタンコ。
赤が効いたインテリアもいい感じです。

なにはともあれ、生ビール♪

まだランチをいただけるということで、ワタクシは遅めの昼ご飯を。

夜メニューは、注文票に記入してオーダーするスタイルです。

■とりこまちラーメンセット(1,058円)、サッポロ生ビール黒ラベル 中ジョッキ(540円)
メニュー写真のとりわさ丼にひかれて即決。
でも、御膳にして相棒とシェアしてもよかったかもしれません。
ラーメンの入っている丼が三角形というのもシャレてます。

麺はあまり見かけることのない平たい縮れ麺。
鶏の旨味が溶け込んだスープにいやされます。

久々に目にする鶏のたたきにうっとり。
メニュー写真に比べるとウェルダン気味ですが、生肉が苦手な相棒は「早く温かいご飯に混ぜて火を通さなくっちゃ」と、丼をひったくりそうな勢いです。
このレア加減の魅力、分かってもらえないかなぁ…。

相棒が頼んだ品が来ないまま、電車に間に合わなくなるからと退席。
後から相棒が、写真とレポを送ってくれました。

■鶏もつ煮込み(626円)
ショウガが効いた味噌仕立て。
飲み屋のメニューにしては、味が濃すぎないのが酔かったようです。

それにしても、こんな時間にしっかり食べてしまったら、晩ご飯食べずに済んでしまいそうな予感…。

★串焼き処 日比谷鳥こまち 松本駅前店

松本市中央1-5-21 百瀬ビル1F
0263(87)3603
午後5時~深夜3時(土・日・祝は午前11時から)
無休
http://www.torikomachi.com/index.html

鳥こまち 松本駅前店
ジャンル:焼き鳥
アクセス:松本電気鉄道上高地線松本駅お城口(東口) 徒歩2分
住所:〒390-0811 長野県松本市中央1-5-21(地図
周辺のお店のネット予約:
神戸サムギョプサル 松本店のコース一覧
シアトルのコース一覧
espace social Le SALONのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松本×焼き鳥
情報掲載日:2018年8月13日