太麺濃厚スープにトロチャーシューを 【大勝軒まるいち 新宿店(新宿区)】

8月3日。18きっぷ移動前の腹ごしらえです

新宿で済ませたい買い物があり、デパ地下でお弁当を調達するくらいの時間しかとれないつもりでいましたが、すんなりとモノが見つかり、1時間近く余裕ができました。
じゃぁ、乗る前にご飯済ませちゃう?

予定してなかった外ご飯でアテはなかったけれど、冷房の効いた店でガツンとしたラーメンを食べたい気分。
そういえば「大勝軒」の看板があったっけ…。
足は歌舞伎町の入り口へ向かっていました。

お店は、階段を下りて地下にあります。

入り口のメニューには、トロチャーシューらーめんがあったはずなのに…。
券売機の前でボタンが見つからず、しばし戸惑います。
そうか、らーめんとトロチャーシューの2枚買わなくちゃいけないのね。

店内はテーブル席とカウンターで20席強。
壁には、大勝軒発祥の東池袋本店で45年の間使われてきたカウンターが展示されています。

■トロチャーシューらーめん(790円+300円)
あらかじめもらっていた紙エプロンを付けて丼に向き合います。

こういう太い麺が食べたかったんです♪

トロチャーシューは3切れ。
片面を炙ってあり、香ばしさがあります。
脂身がそれなりにあるはずなのに、しつこくない。

スープはとにかく濃厚。
食べ始める前に沈めたネギが、いい色に染まっていました。
濃厚だから冷めにくいのもあるのでしょう。
コレにはお酢とラー油、一味が合うはずという直感が大正解。

麺類を注文した人には、コーヒーのセルフサービスも。
こってりしたラーメンの後にはありがたいねぇ^^

★大勝軒まるいち 新宿店

新宿区新宿3-23-12 パンドラビルB1
03(3501)0877
午前10時~午後11時
無休
http://www.tk-01.jp

大勝軒まるいち新宿店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿駅B13口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ビアレストラン×樽生直輸入 シュタインハウスのコース一覧
貸切パーティー 新宿西口 DELi‐Styleのコース一覧
Tokyo Cafe 202のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ラーメン
情報掲載日:2018年8月12日