格安女子会コースの実態は… 【肉バル&生チーズフォンデュ MISSION 新宿西口店(新宿区)】

7月28日。異例のコースをたどる台風が近づいていました

ゴスペルレッスンに出るつもりでお江戸に残った週末。
台風の接近を受け、レッスンは早々に延期が決まってしまいましたが、上京してきた相棒と、相棒の音楽仲間のYちゃんと予定通り待ち合わせました。

土砂降りのなか、スマホの地図で確認しながら予約していた店へ。

まだYちゃんが高校生だったころから「ハタチになったら飲みに連れて行ってあげる」といっていた相棒。
その時を迎え、グルメサイトで見つけてきた店でしたが…。

ドアを開けるとスパイスの香り。
あれっ、肉バルっていってなかったっけ?

今回予約したのは、3時間飲み放題&料理9品で2,780円の『女子会コース』
あまりの安さが不安ですが、ひとまずドリンクの種類は豊富そうです。



「甘いのはあまり…」というYちゃんにジャスミンハイを勧め、相棒はビール、ワタクシはリコピンビールで。
レッドアイのようにドロッとしていませんが、後口にトマトが香ります。

1品目はサラダ
ドレッシングで和えただけとはいえ、まぁ、こんなモノかなと。

「●И×∞▽です」
スタッフのたどたどしい日本語を何回か聞き返して、カプレーゼであることが分かりました。
トマトとチーズの組み合わせは、間違ってはいませんが…。

湯気の立つ鉄板で出てきたのはアヒージョ
ウインナーも非常に安っぽい味がしました。

ガーリックトーストはカゴにてんこ盛り。

ドリンクも、赤ワインを注文したのに白ワインが出てきたり、焼酎のお湯割りを注文したのに水割りが出てきたり…。
一品一品の料理が出てくるのにも、時間がかかっています。

■チキンのロースト
皮がパリッと焼けていて、意外とまともでした。

■チーズフォンデュ
看板メニューのひとつになっているとはいえ、やっぱりな…と思ってしまうシロモノ。

もはや、消化試合に突入するしかありません。

■豚肉の照り焼き風
う~ん…、そそらないビジュアル^^;

■パエリア
炭水化物が食べられてホッとしました(笑)



■デザート
ビュッフェに並んでいそうな、業務用のチョコレートケーキ。

学生の飲み会としてならアリかもしれないけれど、ごちそうする気でいた相棒としては不本意な結果となりました。
となれば、仕切り直さなくっちゃねぇ^^

★肉バル&生チーズフォンデュ MISSION 新宿西口店

新宿区西新宿1-14-3 5F
03(6426)5376
午前11時~午後3時、午後5時~深夜零時

ミッション Mission 新宿西口店

高級食材ふんだんに使用♪ ワインde乾杯~の飲み放題
[住所]東京都新宿区西新宿1-14-3-5F
posted with タベレバ