「スバラシイ!」という名のビール 【松本ブルワリータップルーム 本町店(松本市)】

7月22日。松本も容赦なく暑いっ!

こんなに暑くてはやってられな~いというわけで…。

伊勢町と本町の交差点にできた、地元新聞社の文化発信拠点「信毎メディアガーデン」へやって来ました。

前日に長野県出身の御嶽海が大相撲名古屋場所で優勝を決めたということで、入ってすぐに号外が。
信州人にとっては、これまたアツい夏でしたね。

エスカレーターで3階へ上がり、やって来たのはコチラ。
松本にブルワリーができるなんて、松本で仕事していたころには考えもつかなかったことです。

オリジナルのビールは「アーティザンセゾン」と「オーサム! ペールエール」の2種類。
ゴスペルで「Awesome」という単語を知り、最近、それがタイトルとなっている曲を練習していることから、思わず「Awesome(スバラシイ)!」と声を上げたくなりました。
ゲストビールとして、県内ブルワリーのビールも数種。
ビールに餃子、そそる組み合わせですな~♪

パイントとハーフのサンプルグラスの脇には、手軽なおつまみも用意されています。
しかも、伍魚福なら間違いない^^

サーバーもスタイリッシュで、ワクワク度がアップします。

それぞれのネームプレートの前で。
見た目には大きな違いがなく、グラスのロゴの色でしか区別がつきません。

アーティザンセゾン パイント(833円)、オーサム! ペールエール パイント(833円)、
アーティザンセゾンはフルーティーで軽やか、オーサムは柑橘系の苦味を効かせたコク深い味わいです。
くぅぅ~っ、うめぇ~!

品のいい味のおつまみともマッチし、あっという間にグラスの中身が減っていきます。
ハーフじゃなくてパイントにして正解♪

★松本ブルワリータップルーム 本町店

松本市中央2-20-2 信毎メディアガーデン3F
0263(88)1560
午前11時~午後10時
水曜定休
http://matsu-brew.com/