「赤坂食べないと飲まナイト」参戦記 その3 【Canti Canti(港区)】

5月15日。ブレイクを挟んでの「食べ飲ま」3軒目です

唎酒師選りすぐりの銘酒がウリの店と迷いましたが、こぢんまりした店で落ち着きたいと、前回行ってみたいと思いながら行きそこなったビストロで締めることにしました。

場所は、赤坂エリアとしては外れのほう。
今回参加店舗の中ではもっとも乃木坂寄りです。

階段を上っていくと、ギターの弾き語りが聞こえてきました。

「食べ飲ま」のつもりが、ライブの真っ最中。
チャージを取られるんじゃないかと、入るのを一瞬ためらいました。
この後に登場した、広島出身の女性シンガーソングライターもいい歌声。
チケットだけでこんなにお得な気分が味わえていいのかしら。

さて本題。
ビールよりはワイン、ワインに合わせるならローストビーフでしょう。

奥の壁のブラックボードには通常メニューが。
ピザやパスタは、思ったより庶民的なお値段です(夜は席料500円がかかりますが)
「食べ飲ま」メニューにもあった牛すじカレーや、ママの手ごねハンバーグもそそります。

■自家製ローストビーフ赤ワイン
付け合わせのマッシュポテトのおいしさに、この店はアタリと確信。
ローストビーフもしっとりとして上品な仕上がりです。

店の雰囲気に温かさが感じられるし、大きさも20人の宴会にはピッタリ。
ママを呼び止めて、通常メニューを見せてもらいました。

2時間飲み放題付きのパーティープランは、5,000円+税。
おいしい料理で満たされることは間違いなさそうですが、少し高めな気もするし、オジサマがたにには、ワインよりも日本酒が飲める店のほうがいいのかも…。
予定日は空いているとのことなので、ひとまず候補として持ち帰って検討するとしましょう。

★Canti Canti

港区赤坂6-4-6 MYビル赤坂2F
03(6426)3260
午前11時30分~午後3時、午後6時~午後11時
土・日・祝は予約のみ