チーム長野の長~い1日 【大門ホール(長野市)ほか】

4月29日。5周年コンサート当日は好天に恵まれました

朝7時に本宅を出て、高速で長野市へ向かった我々。
20分ほど離れた駐車場にクルマを止め、善光寺への坂道を上ります。
すがすがしい青空に、まぶしい新緑。
遠くから来てくれる仲間たちを出迎えるに、いうことなしです。

コンサート会場は、参道沿いにある栗菓子の名店・竹風堂の3階。
ココの栗あんソフトも、みんなに食べてもらいたいなぁ。

朝イチで行われていたピアノの調律が終わり、善光寺へ成功祈願に行っていたメンバーも会場に到着。
機材を運びこみ、設営にとりかかります。

そのころ、チーム新宿一行も長野入りしたようです。

我々がリハをしている間に、善光寺を参拝したり、そばに舌鼓を打ったり。
楽しんでいるのぉ~。

通しリハを終えると、開場まで30分を切っていました。
控え室代わりの倉庫で、あわただしく腹ごしらえ。
高価な栄養ドリンクで気合いを入れていたメンバーもいましたっけ。

事前予約のお客さんで、会場は満席。
いよいよ開演です。

2部編成で15曲。
「メンバーひとりひとりに見せ場を」というマネージャーの思いが実を結びました。
それより何より、通しリハから本番まで4時間という長丁場、みんなの声がもってくれてよかった!

チャリティーの募金も約4万円集まりました。
ご来場・ご協力いただいたみなさまに、感謝申し上げます。

そして、感慨に浸る間もなく撤収。
受付担当の3人は、ひと足先に交流会場へと移動します。

長野駅に近いライブレストラン「BOSSA」
50数人が集い、貸切でのパーティーです。

ドリンクは2時間飲み放題。
種類もなかなか充実しています。

しゃべって、飲んで、歌って。

チーム新宿でも1曲披露。
もしも声がかかった時のためにと、スタジオで練習した甲斐がありました。

最後は会場全体で大合唱。

チーム長野の長い長い1日が終わりました。
みなさま、ホントにお疲れさまでした。

の後、ホテルに近いコンビニで食糧調達して晩ご飯。
だって、あちこち回っていたら、フランスパンひと切れしか食べられなかったんだもん^^;

★大門ホール

長野市大門町511 竹風堂善光寺大門店3F
026(238)1511
https://chikufudo.com/facilities/facilities03

★ライブレストラン BOSSA

長野市南石堂町1423-2
026(229)5130
午後8時~深夜1時
日曜定休
http://www.bossa-style.com/