名古屋へ行くと食べたくなるモノ その2「喫茶店のモーニング」 【星乃珈琲店 金山駅南口店(熱田区)】

9月23日。チェックアウトの後、待ち合わせまでの間に腹ごしらえ

[[attached(1,center)]]
クルマでピックアップしやすいからと指定されたのは、スフレパンケーキで有名な「星乃珈琲店」の前。
甘いモノに興味のないワタクシにとって、わざわざ行く機会もないと思っていたチェーン店でしたが、ウェブサイトでモーニングメニューをチェックしたところ、思いのほかよさそうだったので入ってみることにしました。

間口のわりに席数が多く、個室もあるというのには驚きです。
長居しやすい雰囲気ではありますが、たったひとりで4人席に案内されてしまい、いささか申し訳ない気も…^^;

[[attached(2)]]  [[attached(3)]]

頼むモノは既に決まっているんですけどね。

[[attached(4,center)]]
■ハムチーズトースト+星乃ブレンド(500円)
ケチャップをぬった上にゆで卵のサラダとハム、チーズ。
チーズと卵焼きをのっけたトーストが定番なワタクシにとって、しっくり来るお品です。
コーヒーの入ったぽってりしたカップは、コメダとよく似ています。

トーストを平らげてから、PCを開いてモノ書きのお時間。
コーヒーのおかわりをもらおうか迷いましたが、結局モーニングだけで2時間近く居座ってしまいました。

★星乃珈琲店 金山駅南口店

名古屋市熱田区新尾頭1-6-10
052(684)7540
午前7時~午後10時
http://www.hoshinocoffee.com/