練習後の飲みは、意外にもおとなしく 【中華料理 はま亭 金山2号店(中区)】

9月22日。練習を終えると、相棒から金山に着いたとメッセが入っていました

名古屋練習後の定番といえば「はま亭」
明日からの旅行の前泊として名古屋入りした相棒も、練習には間に合わないながら、ご飯がてらなじみのメンバーと顔を合わせるのを楽しみにしていました。

ところが翌日の文化祭の準備のため、飲み部どころではない様子。
まさか、こんな形でフラれるとは…^^;

[[attached(1,center)]]
とはいえ、相棒はお腹を空かせていることですし、とにかく「はま亭」です。

[[attached(2)]]  [[attached(3)]]

[[attached(4)]]  [[attached(5)]]

[[attached(6)]]  [[attached(7)]]

テーブル席にちんまりと座って、メニューを繰ります。
練習前に腹ごしらえしてきたワタクシは、晩酌セットでおかずを補給するのがよさそうです。
「時間も遅いし、ボクも軽めにしておくかな」

というわけで、普段の「はま亭」を知る人からしたら、信じられないくらいにおとなしい飲み。

[[attached(8,center)]]
■はま亭晩酌セット(950円)、レタスチャーハン(750円)、ハイボールジンジャー(480円)
生ビール中ジョッキ+焼き餃子に選べる2品が付いて950円。
台湾豆腐と棒棒鶏を選びました。
台湾豆腐のひき肉だれは塩だれベース。
棒棒鶏がにこごりの付いたスライス状なのも斬新です。
相棒から分けてもらったレタスチャーハンはパラリとしてあっさり。
薄皮でなめらかな具の餃子も、庶民的な味がします。

[[attached(9,right)]]飲み部の面々とご一緒できなかったのは残念だったけれど、こういう風に飲めると分かったのは悪くありません。
では、コンビニでちょこっとお酒を買い足してお宿へ戻りましょうか(といいつつ、こんなのも買ってしまいましたが…^^;)

★はま亭 金山2号店

名古屋市中区金山2-1-20
052(332)0898
午前11時30分~午後2時、午後5時~深夜零時
不定休