2018年春 乗って食べるか、食べて乗るか Act2「買い物で消耗した後に、おひとりさまバイキング」

3月11日、武蔵野線に乗り換え、降り立ったのは新三郷駅

ええ、時間にゆとりがあって、交通費を気にせずに済む時じゃなければ、ショッピングモールなんて来られませんから(爆)

来週末の飛行機旅でも使いたいからと、シンプルなカットソーを探してモールを2巡。
旅向きのボトムスを持っていないことに気づいて、ガウチョパンツも買ってしまいました。
それにしても、どうして買い物ってこうも心身ともに消耗するのでしょう…。

飲食店もモール内に充実しているとはいえ、全般的に高め。
フードコートは比較的手ごろとはいえ、ココまで来てラーメンや丼という気にはなれません。
それにお昼が野菜不足のからあげ弁当だったので、野菜が食べたい。
あぁ、どうして庶民的な定食屋がないのぉ~。

でも、このまま電車に乗ったら食べそこなうのは確実。
元を取るほど食べられそうにありませんが、品数の多さに期待してコチラへ入ることにしました。

 

 

まずはサラダと、

温かい料理を取ってきて、第1弾。

お腹にたまるモノを極力控えて野菜中心にするつもりが、温かい料理は炭水化物がメーン。
区分けされたお皿を、オムライスだのリゾットだので穴埋めします。
かぼちゃとレーズンのサラダと、チキンと野菜のクリーム煮(とくにダイコン)がなかなかの美味でした。

第1弾を食べ終えようとするころに鐘が鳴り、この日最後のサービスタイムが案内されました。
一瞬でローストビーフには人だかり。
写真なんて撮っている場合じゃありません。

ローストビーフにはガーリックソースをかけ、なめらかなマッシュポテトを添えて。
でも個人的には、チキンの香草パン粉焼きのほうが魅力的に映ります。
あれ、そういえばお昼に何食べたっけ?(爆)

サラダの追加を取りに行きがてら、締めを物色。
小ぶりな食事系のパンは、ランチだったら手を伸ばしたでしょうが…。

ジェノベーゼと迷った挙句、渡り蟹のトマトクリームパスタをいただきました。
コレでおとなしく打ち止め?

甘いモノが苦手なワタクシですが、料理よりも充実しているんじゃないかというラインナップに、めずらしく目が欲しがりました。
コレ以外に、自分でワッフルを焼けるコーナーもあるんですよ。

イチゴフェアの品をメーンに、6種類をバランスよくレイアウトして。
激甘もなく、それぞれがひと口ふた口で味わえるサイズです。
でも、しばらく甘いモノはいらないや…^^;

★ららぽーと新三郷

三郷市新三郷ららシティ3-1-1
048(950)1515
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/shinmisato/

★PLATINUM BUFFET ららぽーと新三郷店

三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F
048(950)0775
午前11時~午後10時
https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=1270