11月26日は「イイフロ」の日ですから 【斉藤湯(荒川区)】

おいしいモノ遠足を終え、名古屋組を見送った後

タエコさんと千代田線に乗って西日暮里へ。
というのも、数日前に地下鉄の構内で目にしたポスターが気になって、タエコさんに「行こう!」と声をかけていたのです。

駅からGoogle Mapに頼りながら歩くこと10分弱。
「斉藤湯」へやって来ました。
一日乗車券のモトを取ることを考えなければ、JRの日暮里駅のほうが近いんですけどね^^;

2015年にリニューアルだそうで、ロビーも明るく清潔感があります。
カウンターでチケットと引き換えに、イベント記念品のオリジナル手ぬぐいをくれました。

ココで使っているお湯はすべて「美人の湯」といわれる軟水。
ボディーソープやシャンプー・リンスも備え付けられているので、手ぶらでも安心です。
江戸の銭湯は熱めといわれるけれど、そこそこ長く浸かっていられたのは、自分のカラダがお江戸仕様になったからでしょうか(笑)

ひと足先にロビーに出ていたタエコさんの手には、何だか魅力的なモノが…。

なのでワタクシも、カウンターに赴いてオーダー。
一番小さいミニサイズでも、お風呂上がりの1杯には十分な量です。

おいしいモノ食べて、ゆっくりお風呂に入って、ゼータクな1日。
明日から社会復帰しなくっちゃ^^

★斉藤湯

荒川区東日暮里6-59-2
午後2時~午後11時30分
金曜定休